RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

似顔絵23848☆つけ麺の絆

3年前の昨日…ぼくはつけ麺を食べていました。

おなじみ、ランズカフェのオーナーだいちゃんと。

この頃はお互い、切羽詰まっていました。
ぼくは絵描きとして独立したばかりで、仕事がほとんどなく
だいちゃんは当時だれにも内緒で店のことで悩んでいて、来年の3月にお店閉める…と打ち明けられ…それまでランズに座ってくれないかとお願いされ…

「一緒にがんばってくれるなら…!来年の3月まで本気でやって全然ダメなら一緒にやめよう!」…と!

その頃、ぼくらはつけ麺を食べていました…。

あれから3年。

{B4F817AE-24A8-4148-9D7D-59BC99FCE0AF:01}

またつけ麺を食べにきました。
ぼくは茶髪に、だいちゃんはモヒカンに。後ろのハンガーはプラスチックに。

しかし、変わっていないこともあります。

そうです。

ぼくは、まだ絵描きですし、だいちゃんは、いまもランズのオーナーです。

あの時の本気、が3年後またつけ麺を食べれる今日に繋がっていると…!
{8659E7ED-A147-4409-BC18-F826B9699868:01}

だいちゃん「いや、辞めたとしてもつけ麺は食べれるくね?」
マコ「えっ!」

さあ、また、こっからだ!

本気でやってやろうじゃあないか!

戦友!

★★★★★★★★★★★★★

結婚式のフィナーレ!

ご両親への記念品贈呈!

おばあちゃんにも♡

{AF7B73AE-1116-4710-A2B3-27570C1EC543:01}
ラクガキヤにがおえ喜ばれます。
なぜなら、かわいいから。
飾りたくなっちゃうから。

結婚式記念品つくります。


あなたはこの冒険の書を読んだ
人目の大統領です。