RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

似顔絵23505☆しるぷり

市役所にきてます。
こーゆーのさっぱりで苦手なんですが…

大分では知らない人のいない!ふるさとのデパート!トキハさんのイベントに出してもらえることなったんですけど、さすがトキハさん。

印鑑証明と住民票のうつしが必要なのです。
得体の知らないものとは取引はせぬぞ!とのことですな。

というわけで、印鑑証明をもらうには印鑑登録をするべきとのこと。
ふむふむ。

するとカードもらいました。

{57B465D4-307E-4298-A5EF-AB64B061A324:01}

いけないよ  なかまはずれと しらんぷり
と書いてあります。

なるほど、こんな便利なものは、みんなに知らせてあげて、と、遠回しに言ってるんだね?
わかったとも。
お知らせするとも。

なんとこのカードがあれば、結構窓口で待たされるイメージのある住民票や印鑑証明や戸籍などの書類がATM感覚で出てきます。

{0A753445-8579-4928-B2C5-511C2D1DCE6F:01}
超便利。

知ってるし!という方の為にもうひとつおすすめを…
{F0203A89-CA68-4265-A394-961C3B0D2827:01}

ナッツボン。
噛めるキャンディ。
噛まないように食べるのが快感。
毎回、最後の一個と思いながら全部食べきってしまうほどの威力。

知ってるし!ってひとのためにもうひとつ。
サラダチキン。

{851131C7-6B91-40CA-89A4-0F5F35E7FDD7:01}

加圧トレーニング後にこれを食べる社長が続出中との噂。
カッコいいひとたちの習慣はすぐ体験したがる絵描きとはマコのことです。
いけないよ  なかまはずれと しらんぷり

なんか良いことした気分。

★★★★★★★★★★★★★

家族全員みんなそろって!

似顔絵になるのだ!
大人数大歓迎!!!
なぜなら!!!
みんなそろってるほうが嬉しいに決まっているからさー!!!
全身全霊で作成してます!

あなたはこの冒険の書を読んだ
人目の真友です。