RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

似顔絵23217☆平賀源内記念館にいました

旅の思い出話はみんなに渡せるお土産となる。
ミーンミンミンミーンミンミンミン

{670D7097-B0F0-4DD3-B21E-215DFBE5B91C:01}

パッ!
{3F1B8B68-ED08-4625-9A6C-9D3A31983956:01}

徳島の阿波踊りからの帰り道♪ちょこちょこお寺巡りーの。
{C2EA2EC4-63C2-42C2-A244-986441C96BA0:01}

八十八ケ所巡りも三十九個め♪

全部集まるのが楽しみだなー

ほいて志度寺の偶然近くにあった平賀源内博物館に立ち寄りまして…

源内さんが凄すぎる人だということを改めて知らされました。


発電機、通称エレキテルを作った人ちゅうんは有名ですので発明家さんというイメージでしたが
小説書いたり焼物したり絵を描いたりの芸術家でありながら炭鉱などの事業家やったりしちょんのち。

凄。

万歩計つくったん源内さんなんち
土用の丑の日は源内さんのアイデアなんち
博物館的なこと最初にやったの源内さんなんち
すっかりファンになりまして…
おみやげに源内焼をげっと。
{20FA2330-51CE-43CE-8264-0A57F6FFC348:01}

かわいいね。

お休みしてる間のご依頼に追われまくっちょるでの。

ブログ描きながら思い出すんじゃあ。

 

★★★★★★★★★★★★★

TOYOTAさまのカーイベント♪

{1E810F11-71B4-4F73-9FE7-9A26CFD298FA:01}

ご来場者さまみんな似顔絵に♪
{8AA1B485-4C6D-46CF-89DE-EA10B31BF3E5:01}

{81A15B57-7C6A-4CAC-A11A-FC6C5AD5243E:01}

似顔絵出張いたします。

あなたはこの冒険の書を読んだ
人目の王女です。