RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

似顔絵17409☆天秤丸 描いたよ

本日、大阪ファイブアップよしもと天秤丸の30分が行われます。

{B02DE1F1-F01D-4D7F-B100-3328B307F607:01}

大阪NSC時代の同期であります。

ふたりの出会い、結成のきっかけはぼくのアパートだったんたぜー!^ ^
残念ながら単独LIVEは観にいけなかったけども、テレビで観る日を楽しみにしています

♪★★★★★★★★★★★★★★★★★

お盆は里帰りしています。
うちのばーちゃんち。奥さんのばーちゃんち。
それこそNSC通ってた時、中田カウス師匠の授業で「どんなに忙しくても墓参りはしろ」との教え。

あの時はなんとなくでしか意味を理解できていなかったけど、今ならわかる気がする。

じぶんのルーツである先祖を大事にするのは
じぶんを保つためなのではないかと。

日常、いろんな人に会う中でたくさん影響を受ける。
気付かないうちに、なりたくないじぶんになってたりする。
そゆ時、先祖に手を合わせて、もともとじぶんはこういう人間であったはずだ、と確認する。

うーん、言葉では説明しにくいけど、きっと手を合わせていたらわかるさ。
まずは手を合わせるマネごとでいい。
そこに心をいれていけば、きっと頭じゃなく体がわかってくる。
もっと、何事においても
で決めれるようになる。

PS.うちの田舎のお家の裏にクモがいたよ。

{5CD532D1-0A76-4FF7-AA1B-9E910127E12B:01}
じいちゃん?
じいちゃんなのかい?
おれ、ちゃんとやれているかな。

あなたはこの冒険の書を読んだ
人目のコタツ好きです。