RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

似顔絵1746★チンドン屋についていく

↑ラクガキヤ 10周年企画!
10年後のマコの絵★
かぞくの絵♡


半身バージョン。

全身バージョン。
マーチング夫婦ですね♪
昔、マーチングは映像で見たことありますが、いつか生で見てみたいです。

音楽隊っていいなあ。
★★★★★★
少年時代、チンドン屋に付いていって迷子になったことがあります。
とても陽気な音楽にふらふらとまわりの景色を見らずついていきました。
ずぅーっとついていくと、
団長のような方がボクの肩に手をやり
「ただやみくもに笑えばいいってえもんじゃないんだ。常に顔はななめ45度。」
って言いました。
ななめ45度っていうのは人が一番笑いやすい角度なんだって。
ふとまわりの団員の顔見てみると、みんな顔がななめ45度上を向いてる。
楽しくなってついていってたらいつのまにか県境を超えてたなあ。

なつかしいなあ。
チンドン♪
チンドン♪

 

【10年後のマコの感想】
→なっつかし!

なんだろね、日常と全く関係のない登場人物が現れるの。

まるで運命を導こうとする案内人かのよう。

破滅に連れて行こうとする悪魔も現れるけど!

ラクガキヤ のマコ ドット絵

未来から来たマコ

あなたはこの冒険の書を読んだ
人目の聖人です。