RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

似顔絵42463★描いてもらった

へへへ

大分生まれカリカチュア育ちの 似顔絵アーティスト“さつ”さんのエンピツモード!

描いてもらっちゃった★

 

似顔絵って描くのもたのしいけど描かれるのもうれしい!

 

最近はスーパーすごい人にばっかり描いてもらってる。

りおたくんからのは前にもブログで紹介したのだけど

一緒にインスタライブでラクガキしてる時に描いてくれたやーつ^_^かわいい?

りおたくんとさつさんは、マコがサイト管理やコンサルしてもらってる似顔絵株式会社(通称・ニカブ)に 今年から所属したんだよう!

ふたりとも 全国区のスーパーアーティストだから ニカブ看板作家の座をかけて 切磋琢磨したいと思います!なかよく!(*^u^*)

 

まだまだ描いてもらったよ!

似顔絵の世界大会のチャンピオン、チャンピオン同士の対決マスターズ大会でもチャンピオンにもなった 現在は巨人軍の公式グッズを担当してる渡辺孝行さんから!

うひゃー!これはもうメガネと帽子だけ!

この絵を見て千坊が「パパ!」と言うので もうこれはぼくなんでしょう。

おもしろいしうれしかったです。鼻でかあ!

 

そしてマコの似顔絵の最終目標、見本としている人物、にがおえでの商品化数日本一のおとこ!ちたまロケッツさんから注文から3ヶ月待ちで届いたのがこちら♪

えへへへー^_^マコの目、ジャッキーチェン とおなじ。うれしー?

 

全部宝物っす。

 

なんというか「描いてもらう」って

そのひとからぼくは「こうみえてる」という具現化だからか 照れ臭いけど嬉しい。

 

ぼくの絵をもらってくれるひともこんな気持ちなのかな???

 

ふふふ

こう描かなきゃいけないなんて、正解なんてないよね

じぶんはこう思う!こう描きたい!ってほうに自由に!

じゃなきゃなんにも楽しくない。

 

誰かの決めた正解なんてのに自分の価値を合わせたらだめさ!

 

みんなちがってみんないい!

だねー^ ^

まあ喜んでもらいたいから努力はするけどね♪

ぼくの友人で 「飲食やってて外食しないやつマジで芽がねえ」って言ってるオーナーがいて、そやつはいつも休みのたびにどこかで お店のサービス受けて じぶんのお店に活かしてるの。

ぼくはそこまで真面目じゃないけど、ピンと来た時は描いてもらうようにしているよ♪

たまにサプライズで描いてくれちゃったりする^ ^

トリニータのにがおえツイッターで描いてる にがおえ選手ちゃろちゃん

かわいいー♪黄色い靴ほしー★笑

 

前に描いてもらったのも今度ブログで紹介するねー^ ^

宮崎のにがおえ界の女神タニカワみおちゃんや、隣に住んでるボールペン鯨人RYO、福岡のフェイスロックで一緒にイベントでた まさきあきひろくん、大阪南港ATCで描いてるチョパさん、吉本芸人のマユリカの中谷くん、キャナルの似顔絵屋さんだったり、それに似顔絵描きに来てくれたこどもたちから描いてもらったのも全部大事にとってあるんだよう★

 

似顔絵屋さんがこどもたちの夢になる時代をつくろうじゃあないか。

子供の夢1位のユーチューバーには敵わなくても似顔絵屋さんがトップテンに入るような やさしい世界をつくろう。

ふははははは

 

★★★★★★★★★★★★

似顔絵屋さん仲間のタニカワみお ちゃんとこで描いた時の!

似顔絵屋さんってご縁繋がる楽しいお仕事!

未来、こどもたちの将来の夢になれたらいいな♪

あなたはこの冒険の書を読んだ
人目の大富豪です。