似顔絵40690にんめ!★かぞくのえ

かあちゃんの誕生日をばあちゃんちでお祝い★

まこがこの日ヒコーキ出張だったから 空港に近いばあちゃんちで、ってなったのだけど

なんて理にかなっているのだろうと思った。

 

自分の誕生日に 親へ感謝を伝える、というステキな話を聞くことが多々あったが

おかんが子供達から祝福されるすがたをみせられたことは ばあちゃんにとっても嬉しいじかんだったんではないかと。

最近、兄は3回目の司法試験を終え まだ結果はでてないのだけど なんか通っただろうなとマコは勝手に思っていて たぶんこれから 忙しくなるんだと思う。

最近、マコは3ヶ国で絵を描くと宣言し まだ未来はわからないことばかりだけど なんか これから世界中でじぶんが描くビジョンがハッキリと見えてるから たぶんこれから もっとがんばらなきゃいけないんだと思う。

 

なにかが大きく動く前の静かなじかん。

まるでそんな風に感じた なんでもないかぞくのじかん。

 

これからも

いつでも サラッとあつまれる かぞくでいたい。

 

どんなにいそがしくても

どんなにじぶんにいっぱいいっぱいでも

 

まるでごはんのじかんに ダイニングテーブルをかこむ ごくふつうのかぞくのように

 

たったそれだけのことを大切にしたい。

 

自慢話をしたら 調子に乗るなと言ってくれる 兄

ひとの悪口を言ったら そのひとの良いところを探せと言ってくれる おかん

そんな兄貴とおかんとの3人家族 

きづけばすこしだけにぎやかになった。

じいちゃんが見たら喜んでくれるだろうな。

じぶんのことよりも かぞくのことを考えるじいちゃん。

だれかをよろこばせることを よろこびにしてるばあちゃん。

 

おかんを生んでくれてありがとう。

おかんは自由奔放で

波乱万丈な人生みたいだったけど

ぼくらきょうだいにとっては これが ふつうのおかんで ふつうのかぞくなわけで^ ^

「ひとに迷惑だけはかけちゃいかん」と教える日本人の中の日本人なじいちゃんと対象に

「迷惑はかけたくなくてもかけちゃうんだから 迷惑かけたぶんまわりも許せ」というインド人みたいな自由人なおかん。

 

ちゃんとこどもたちには伝わってる。

 

間違ってばかりで、ただしく人生を生きてくことは 何歳になってもむずかしいけど

 

それでもちゃんと伝わってる。

 

こうやってかぞくが繋がってく。

 

マコはなにを伝える?

 

マコが描くかぞくのえ。

そのなかに答えがあるきがする。

 

 

★★★★★★★★★★★★

BETSUDAIさんの こどもの日のイベントに とーじょーーーッ!!

今年もお呼びいただきありがとうございますっ!(^^)毎年5月5日おさえていただいてますのでみなさんもスケジュールおさえててね★

全国的に絶大人気のゼロキューブ!

県外からもお客様がご来場するくらいの人気でした!

ラクガキヤにがおえ、喜んでもらえたよん♪

かぞくのえ、に願いを込めて。

きょうが未来を照らす1日になりますように、祈りを込めて…   

 

おさななじみのパン屋さんっ

ベーカリーあんも登場!

この前遊ぼうなって言ってたのばかり  ですがここで再会(笑

しあわせなかぞくのじかんのお土産係♪

気づけばぼくたちも大人になったね!

 

似顔絵制作実績 40690人目!


コメントを残す