RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

似顔絵39223★毎週水曜よる7時

OBS大分放送「旬感!3ch」内にマコレギュラーコーナー 持たせてもらってます^ ^

作家さんに突撃するツクリビトから、街中ガチロケ調査のなんでんかんでんサーチにコーナーチェンジ。

毎回感動新鮮なツクリビト気に入ってたけど、なんでんかんでんも 会えるひとみんないいひとで楽しい★

みんな結局のところ何かツクリビトじゃんって思えちゃう♪

日頃の何気なく歩いてた大分の町も カメラ回るとまた違った感じに見えちゃいます♪

秋をさがせ!

新婚さんをさがせ!

の二回放送があったのだけど ぼくに届く感想は上々★ありがたや〜

テレビでは7分くらいなんだけど ガチでノーアポで探してたりもするので 会えた時は感動なのです(°▽°)

これも

ほんと縁。

出てくれる人に 楽しいって思ってもらえること★

それだけ大切に頑張っていきます♪

似顔絵は正味オマケだぴょん!

だけど楽しみにしてくれてたら嬉しいな♪

 

そして!

今日の放送で3回目!

極上鍋をさがせ!

具材を提供いただいた

ほんまもん野菜」のつちもとさんご家族★

お鍋たべる前にあたたかい家族に 体がぽかぽかしました★

畑に埋まってる大根、かわいかったなー。

ポンっとぬけて真っ白なのもなんか こう グッとくるものがあるな…

わさび菜もそのままかじらせてもらっちゃって★

太陽の光いっぱい吸い込んだパワーフードだよ、つちもとさんのほんまもん野菜は…★

 

そしてお鍋を作ってくれたのはこちら♪

宇目にうめぇもんあり!

牡丹鍋初体験ッ‼️

これは本当にオススメです。

県外から来た友達、だけでなく 来年イノシシ年だし家族みんなで来たい。

極上鍋❗️みつかりました‼️

極上のイノシシのお肉と ほんまもん野菜のスペシャルコラボ!

イノシシをあつかって50年の 気さくな大将と猪年のやさしいおかあさん♪

終始夫婦漫才みたいで 楽しいロケになりました♪

オンエア7分なのがもったいなさすぎるくらいの取れ高だったかと!

お鍋以外もたくさん振舞ってくれて 中でも手羽先はテイクアウトしたぐらい抜群に美味しかった。

ししの里。

おでかけリストにいれとくべきですよ、大分にお住いのあなた。

極上鍋の具材 ご提供ありがとうございました!

 

なんでんかんでんサーチという なんでもあり的な名前のコーナーになっちゃったけど

これ、ツクリビトでいいじゃん。って思うくらい みんな 作ってる人が出てくれてる。

ただ作るんじゃなくて 感動できる 「心」のあるものを。

ほんまもん野菜も ぼたん鍋も トントンのケーキも 温さんの服も フォーシーズンのお花も 商店街の八百屋さんも もちろん新婚さんだって。

人生をつくってる。

テレビもそうであれたらいいな、見てくれてるあなたへ届く本気のVTRになれたらいいな。

どうしたらいいかなんて実際にはぼくにはノウハウなく

与えられたこと、出来ることを真剣にやるだけなんだけど

喜んでもらう」ってとこだけは絶対に死守したい。

そのためだったら 他はなんにもいらぬ!

楽しくておもしろいコーナーになりますように、みんな祈っててくださいっ

 

エイエイオーぅ!

 

★★★★★★★★★★★

さんふらわあ 似顔絵、11月と12月お休みしちゃいましたー!ありがたいことに 毎週スケジュール埋まってたからなのですが、フェリーのご縁大好きなので 2019年は復活できるようにがんばります!大切なひと と一緒に…

じぶんへのおみやげ♪笑ってもらえたら満足^ ^思い出になれたら大満足♡思い出は誰にも奪えない最強の宝物! 出会いはすべて、未来に繋がってく♪幸せに向かって★ちいさな可愛いラクガキヤたちからプレゼントもらったよ🥹こんな嬉しいことないよね♡

 

あなたはこの冒険の書を読んだ
人目のマコにとっての重要人物です。