RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

似顔絵38226★黄色の。

自転車と千坊。

黄色は 明るくポジティブなイメージがある反面 、

危険、注意のようなデンジャラスなイメージもある。

いつも表裏一体。

 

上手くいってるときは転げ落ちるピンチ

 

ムカついてる時は成長するチャンス

 

悲しい時は 幸せがいちばん染みる状態

 

どっちを選ぶかってだけのこと

自分で選んで そこにいる。

まわりにとやかく言われようとも自分がどう思ってるか、を失くしてはいけない。

まわりに合わせてしまうと その先なんにも感じなくなる。

うまくいったように見えても そんな気がするだけで。

 

自分で選ぶ。

 

偉そうに とやかく言う人は わかった気になりたいひと。

出来てる気になってるひと。

黙ってやろう。

ちゃんと伝わる。

余計なものが混ざらないようにシンプルでいよう。

 

喜び怒り哀しみも楽しさも

伝わる。

より伝わるように 何回も 何回も繰り返す。

技も コツも その後。

すぐに出来るようになりたいと焦るなら

「すぐに出来るものでない」と自覚するところから始めよう。

簡単に見えるものほど、簡単じゃない。

さあ、今日も!

 

★★★★★★★★★★★★

還暦祝いのプレゼント♪

大切な節目のお力になれること とても嬉しく思います♪

あなたはこの冒険の書を読んだ
人目の敏腕刑事です。