RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

似顔絵35464★熊本へ

尊敬するお坊さんに連れられて…

青い電車に乗りまして♪

ん?出発進行ではない?

こちらはブルートレインという宿泊施設!

夢の国へいざなう 不思議な電車型ホテル。

宿泊券も切符さー♪

寝台列車がそのまま個室に^ ^?

そう、ここは熊本!

お釈迦さまのお誕生日である四月八日

延壽寺「花まつり」にラクガキヤとーじょー★!

お坊さんの迫力あるご祈祷開会式から 町を大きく巻き込んだ もはや「フェス」ともよべるほどのお祭りが始まります!

心こもった てるてる坊主がチカラを発揮!

青空の下、青年団が町を練り歩き♪

少年少女たちの太鼓が ドキドキを加速させるっ♪

たーーーくさんお店が出店されてる中、マコはもちろん似顔絵でみんなのお土産係♪

楽しくお話ししながら 「あなたらしい絵を描く」のだ★

家族みんながそろった絵も♪

お母さんとのふたりの絵も♪?

笑顔全開で描きあげる♪ ? ? ?

すべては あなたに笑ってもらいたいから…ってアレ?!笑

ええええーっ!

泣くほど嬉しいかね。そーかね。笑

すごい出会いもありまして。

仏様に書(写真左側)を奉納するほどの書道家の松田さんに 千珠くんの名前を描いてもらっちゃいました★

千珠くーんお土産よー!★

さらに この日活躍されてたステキなお坊さまの晃司さん♪

綺麗な奥様のお手製おいしすぎるキッシュを作られてたのでオヤツにいただきました^ ^

そしてラクガキヤを長く応援してくれてるみゆきさんご家族が駆けつけてくれたり♪

ほんと喜びに満ち溢れた1日だったなー♪

超パワフルなママと仲良しはるとくん♪

マコの隣で トークを手伝ってくれたよう★

ありがたいことにずーーーーーっと描き続けさせてもらったので 会場全部は見て回れてないけど 訪れるみんなの笑顔をみてたら きっとみんな最高の一日だったんだろな♪

呼んでくれた松本上人、お世話してくれたこっちゃん♪延壽寺青年団のみなさん♪ありがとうございました★

お寺の中で似顔絵描くのは初めてで

なんか仏様に見られてる気がして 背筋がしゃんと…してなかったかな?笑

それでも、いつもこんな感じに穏やかでいたい。
この日は とても穏やかに 心の真ん中で 描けた。

自分を信じて
大切にひとりひとりに届けていきたい。

晴れを願う てるてる坊主がかわいくて♪

お昼ご飯に食べた馬すじカレーもうますぎて♪

前夜に語り合った はじめましても♪(まつださーん!はやくまた話したいですー!)

導いてくれた 崇拝するお坊さんにに感謝して…★
(泰隆和尚ー!いつもメンタル支えていただきありがとうございますー!)

天上天下唯我独尊ッス。

日常の中で 忘れないように 毎日手を合わせよう。
自分をこの世界、この世界を自分として
みんなに喜んでもらえる世界、みんなに喜んでもらえる自分になっていく…!

 

 

ーて突然ですが クイズです!

この料理の名前はなんていうでしょー^ ^

ヒントは熊本の郷土料理♪イベント前夜にごちそうになったヨー

答えはコメント欄にどうぞ!

正解の発表は次のブログ更新の時に♪

あなたはこの冒険の書を読んだ
人目のアイデアマンです。