RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

似顔絵36372★ツクリビト#11

ゲストはA candle稲葉 茜さん!

そして取材協力していただいたのが 大分弁天にある毎月1日から10日だけ開いてるギャラリー「Tohka(トーカ)」のおふたり!左・帽子作家の出水亜衣子さん 右・ニット作家の小路かおりさん

昨年、茜さんの作品で個展をしていたりのご縁だとか★

みんななかよしー★にまざてもらった♪

てか!

超かわいーんですけどー!

キャンドルもめちゃくちゃ かわいい!

いや、実際ぼくは知るのがおそすぎたみたい!

実は、実は茜さんのA candle!
実はもうすでに
爆発的人気!

もうすでにインスタ超人気で、東急ハンズからオファーがあって東京福岡など都会でも大活躍って!!

ぼく好きだったやつひとつずつ撮ってみた↑^ ^
筋トレの色白おじさんと ソクトクリームおじさん♪

 

これは火はつけられないですよ?かわいすぎて? ♪

 

本人には人気に火がついてますけど…!

こうみえてみなさん、マコと同年代なんだよ…!
てっきり20代かと思っちゃってて…

同年代の作家さん同士で話すことなんか普段ないから
話題が盛り上がる盛り上がる。笑

ワークショップも人気あるだろうなってくらいテンポ良く
丁寧に教えてくれる茜先生。

ぼくがつくった財前さん?
髪型つくるのうまいってほめてもらったよー!

かわいくできたでしょ♪

みんなオンエアみてくれましたか★

村津さんに毒づく茜さんにあたふたするマコに自分で笑いました♪

かわいいだけじゃない茜さんのキャンドルの人気の秘密は ココかもしれない。笑

インスタに載せてる写真も一眼レフで!

何百個とかつくるのに、ひとつひとつの作品を大切にしてるのが伝わってきますっ!

カメラさんとレンズの話で盛り上がってた。

かっけえ。

機材女子かっけえ。

 

完成したキャンドルはもちろんなんだけど、
鍋とかフライパンなどの道具もちっちゃくて可愛くて、

作る前の キャンドルの作業台も もうすでにかわいくて?

なにより茜さんの楽しいんです!
ていうのが伝わってきて凄いぼくも楽しかったな?★

作品だけじゃなく、つくることの楽しさを伝えられる そして、自分自身もキラキラできるツクリビトにぼくもなりたい!?

またTohkaさんにもあそびにいこーっと♪

 

先生に会いたい人はコチラ!

夏のワークショップ
6月23.24日 、7月28.29日 東急ハンズ 大分店
7月21.22日 、8月13日 東急ハンズ 博多店
8月2日 cafe juno

本物のキャンドル手にとってみて、つくってみて!(*^◯^*)きっと超楽しいよ!!

ぼくは作ってみて、仕上がった時、超嬉しかったんだけど その後で茜さんの作品みたらものすごく細かったり、遊び心いっぱいで本当にすごいなって思った。

なにがすごいって、それを一つのテーマで何百個ってつくるんだよ…!

ひとつ作るだけでも満足だし大変だし「ふ?」ってなるのに 何百個だよ…!

すごい集中力だし ハンパない愛だな♪って。

だから、受け取った人が大切にするんだし なにより持って帰りたい!っておもえるんだね♪

人気の秘密は表面的なかわいさだけでなくて、チラリと見えかくれする毒でもなくて…^^
キャンドルひとつひとつにそそがれてる真心こもった「遊び心」★

特別にキラキラしてみえる茜さん♪

けどそのキラキラがまるで当然のように作品に全部に宿ってる♪

どれよりどれ、これよりあれ、ではなくて
キャンドル全部が 作品として生まれてきたことを喜んでるような…

そんなあったかさを感じるツクリビトさんでした♪

遊び心、という言葉が忘れられない…

^^

★★★★★★★★★★★★

ぼくの絵たちもー!輝いていたーい!

ラクガキヤにがおえ!毎日ずらーりと描いてるよー!

更新しきれないゼー!

しかーし地球上全ての人を描くまでは!

とまらない!

とまることができない!

この愛を!止めることができないのさベイベー!! 

笑顔に届け!

笑い声が当たり前に聞こえる世界に♪

泣いてるひとが ひとりぼっちにならない世界に!

かわいくてやさしい絵を描き続けるのさベイべ!

かわいさじゃマコも負けないんだからっ!

あなたはこの冒険の書を読んだ
人目の晩酌しても歯磨きちゃんとできるひとです。