レターポット始めました★お手紙おまちしております♪

似顔絵33171★ラクガキヤマコのツクリビト#2

ラクガキヤ 似顔絵 源流太鼓

 湯布院から日本一になった「三代目源流少年隊」のみんなに会いに行ってきましたー!

三代目といってもJ Soul Brothersではありませんよ!財前さん!笑

湯布院は源流から聴こえてくる太鼓の音色に誘われて…

ラクガキヤのマコが来ましたよっと♪

 

初代である長谷川代表 率いる源流太鼓は世界公演もおこなう 大分が誇る文化なのです!

実は会長さんも描いてました♡

みんなの貴重な練習の合間にお邪魔しちゃったこともあり マコ ロケ2回目にして ものすごい緊張感の現場でした!!!!汗

体験させてもらう、って台本だったのですけど…そ、そんな空気ではなくない!?

とビビリにビビりました。汗

「すいません、マジでやります。」

とまあ、本気出すみたいなこと言っときながら 内心 怒られたくない!という想いが満々でしたが…笑

収録がスタートして、「日本一の太鼓を聞かせてください!」と 披露してもらうと…

実際に、生で、日本一になった太鼓を聞いて…

一体感を感じさせる源流少年隊の太鼓に 心が震えました。

聞きながら 小さな声の「うおぉ…」が何回も出ました。

本当に、「やってみたい」と思えたし 「このみんなのなかに入ってみたい」と憧れました★

真剣な子供達の太鼓を叩く姿に、文字通り「感動」したというわけです。

それはもう真剣に臨みましたよ!

 

さあ!みなさんオンエアはどうだったでしょう!  ^ ^

ぼくも収録したの見てないので 自分が太鼓たたいてる姿をスタジオで初めて見たのですが…

腰がはいってませんね!

子供たちはなんか 肚がすわってるというか ちっちゃいのにドッシリ叩いてる。

これはほんと一朝一夕ではないというのがやってみてほんとわかる。

 

序盤のインタビューでは、太鼓たたいてる時の姿とは一転してかわいく緊張しまくっちゃってた源流少年隊のみんなでしたが…

最後似顔絵描くよ!ってなって 描いてる間にみんな ワイワイ笑顔に♪

ふふふ^ ^ みんなの太鼓には敵わないけど 似顔絵には自信があるのよ、マコちゃんわね♪

絵自体 だけでなく 描いてる時間の方も 源流太鼓のように ドキドキしてもらえる 時間をお届けするのさっ(・v・)φ_

 

でもいつもひとりで描いてるからさ…みんなでそろって 心を、息を合わせる源流少年隊のみんなが うらやましいさ!

 

絵を描いてる間、将来の夢をみんな話してくれたけど どんな道にすすんでも みんなと真剣に太鼓叩いたこの経験は絶対にチカラになってくれるよね!

ゆうたくんのお医者さん、

ゆなちゃんのパティシエ、

さくらちゃんの看護師さん、

はるとのJR職員^ ^

応援してるからね!

 

きっと、大丈夫。

太鼓を叩く時のように 「体全体 」「一心不乱」であれたら 必ず叶うよ♪

 

練習で初代源流少年隊の長谷川代表が子供達に伝える言葉がぼくにも響いた。

「教える。どれだけでも教える。だが、やるのは おまえたちだ。」

オス!どんなに最高の環境にいても 自分次第。

「何回も何回も積み重ねたひとは、出来てる。そうでないひとが出来ない。すぐわかる。」

オス!オス!天才である必要などないよね。

何度もくりかえし努力して体得した ソレは 一生自分を支えてくれる。

長谷川代表の言葉に 心の中で「オス!」と返事してました。

 

さーて!

こどもたち似顔絵 すっごい喜んでくれて 長谷川代表も欲しいって言ってくれて♡^ ^

序盤の緊張感が嘘のように 賑やか和やかムードでハッピーエンドなロケになりました!^ ^最高だった♡

 

源流太鼓 どこかで見かけたら是非足を止めてみてください♪

きっと 心を打つ 鼓動を 感じることができます。

 

毎週水曜よる7時 旬感!3ch 「ラクガキヤ♡マコのツクリビト」これからもよろしくお願いしますっ★深々

さて、、帰って録画をチェックしてみよう…

今日はスタジオちゃんとしゃべれてますように…

ニッコリ^ ^

 

★★★★★★★★★★★★

ラクガキヤblog恒例の似顔絵紹介♪

今回は【HAPPY BIRTH DAY!】

  

「あなたと出会えて本当によかった…」を伝える 心の込もったプレゼントに♪

 

似顔絵制作実績 33171人目!