レターポット始めました★お手紙おまちしております♪

似顔絵32547★ギブミースマイル 旅の大切な登場人物

さて!

インド編ブログ、今回で最終回となります^ ^

お楽しみいただけたでしょうか★

最後は 本筋には登場しませんでしたが、思い出に残るゆかいな登場人物たちを紹介します♪

まずは3泊させてもらったホテルの使用人 スレシュ!

朝、淹れてくれるコーヒーが最高だった★

さわやかな朝

よく眠れた?と聞いてきたので、最高だよ!って答えると、二階を指差して英語で何か言っている。

二階の部屋も最高なんだぜ?とホテルのPRIしてるのかと思って、アイワナトラーイ!と、つたない英語で返すと…

今夜 ぼくの部屋にこないか?みたいなことを言われた…?

え?笑

大丈夫です、と答えたくて イッツオッケー、と答えたのだが、 もしかしてぼく間違えた?笑

来る、と思われたのか、その夜、ずっとぼくをぼくの部屋の扉の前で待っていた。笑

ターイアーードと言いながらそそくさと部屋に入り鍵をかけたのだけどね。

聞き間違い、のたまたまの可能性もあるが

実際はどっちなんだろね!

言葉が通じないとこうゆう誤解もあるってことで!笑

そしてホテルのオーナーさん♪

モハーンさん!

スレシュがボス!って呼んでた♪

似顔絵気に入ってくれたみたいで 「こいつの絵、良いですよ」みたいなこと言ってくれてた風だったから、ボスもチェックアウトの時 描いて渡したんだ!

 

そしてホテルの入り口の真横に店を構えるカーン!

毎日元気に挨拶してくれて、トゥクトゥクやタクシーを呼んでくれる。

この町みんな仲間だ、と言わんばかりで、もしドラクエだったら旅を進めるヒントをくれる大事な町の人って感じ。笑

絵も物凄いリアクションで喜んでくれた★

一生忘れないくらいのキャラクター!

 

そしてココ!ケララカフェ!間違いなくまた来たら、も一度来たいとこ!

チャイを淹れる行程かっこよすぎ!

このウェイターさんイケメンすぎるので チャイ手さばきに負けじとシュババーッと似顔絵に♪ 

ニッコリ喜んでくれた♪

ドーサっていう朝ごはん、他のお店でも食べたんだけど、このお店がダントツ美味い。

ギードーサ。

ギー(インドのバター)のみのシンプルなやつ。カレーが二種つけて食べる。絶品。

マサラドーサ。

マサラというカレー味のポテトサラダみたいなのが入ってて、ギードーサより腹持ちよく、おもため。

ぼくはギードーサが好きかな!さらっとしてて!

 

そして今長さんのお友達で 隣町のビーチで民宿してるご家族の息子ちゃん♪

ワンパクボーズでむちゃくちゃかわいかった★

ぼくとカズさんは完全に付き添いって感じで 今長さんがお友達と話してる間 だらだらしてたんだけど、

この子と会って

カタンジャヤというお茶が美味しくて

こんななんでもないことだけど

なんか良いなって時間が

いつか ふと思い出すのかなー なんてセンチメンタルになってみたりして♪

 

そして写真禁止のアシュラムの一歩外で撮った貴重な1枚♪

空港までのタクシー相乗りさせてもらったご家族とお世話になった日本人のみなさま★

異国の地で 同じ日本人ってことが、こんなに心強いとは。

アンマーのご縁。この先の人生で 何かに繋がっていくのでしょうか…

とりあえず似顔絵また後日 描いて送ろうかなっと!^ ^

 

さて。

インドへの道中も描いてますよー!

CAのおねーさん♪

カズさんが美人すぎるってはしゃいでたので 描きました!笑

なんか、リアルにディズニーに出てきそうなプリンセスみたいなひとだった!

絵や写真じゃなかなか伝えれない!

やっぱ実際会わなきゃわからない魅力とかってあるよねー!

まあそれを、伝えるのがプロの仕事なのかもって考えるとぼくもまだまだっス。

さあマレーシア、クアラルンプールでお昼をご一緒させてもらった現地で会社を経営されてる社長のウスズキさん♪

バクテーといわれる、料理。

たぶんだけど沖縄のラフテーみたいな。

角煮?だけど食べたことのない味付けで…むちゃくちゃ!美味かった!!! 

この旅で1番美味かったかも!

2番はギードーサ!

 

さーて。こちらは、香港。

トランジットだったんだけどホテルまで遠くて、タクシーで表記の倍くらいの金額とられて…(ボられたのか、認識ミスか…)

トランクこれで走るし。笑

一眠りして次の日、帰りの空港まではバスでいけないかなー、っとバス停にいたら

空港までのバスがどれか教えてくれたオネーサンのかわいい娘たち!♪

シェイシェイ!

 

この旅では結果インドマレーシア香港と、三ヶ国で似顔絵描いちゃってるぼく。

 

もうずっとこうやって生きていきたい。

ブラックジャックが手術道具が入ったマント着てるけど、ぼくも似顔絵道具が全部入るマント作って着ようかな。

きっと世界中で描いてやる。

まるで当たり前かのように。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

こんな感じで この旅のブログもおしまいです♪

いま支援者の皆様へのリターンを準備しているのでお楽しみにお待ちください♪

そして!!

最後にこの方の出番が待っている!!

この旅を最も身近に感じ、記録した男!!

日本のみんなに、動画によって このプロジェクトの温度 空気感を 伝えるという使命をもった男!!

その名も!佐藤…あれ?!?!笑

クズヒコ サトウ…!!笑

ホテルの領収書、スレシュに書き間違えられてて大爆笑だった^ ^

ほんとは

佐藤 和彦さまです★笑

 

さあ、みなさん このプロジェクトのクライマックス!完成動画を お楽しみに!

3月14日の本日、ご支援者さまへの報告会終了と共に…ネット上へ公開します!

 

それではみなさん♪

次回のブログで動画と報告会の様子を お楽しみに!

ギブミースマイルプロジェクト、総仕上げとなります!

長い間お付き合いありがとうございました!

いざ!フィナーレへ…!!!

似顔絵制作実績 32547人目!