RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

似顔絵33439★弾丸フェリー!

紅のマコです。

似顔絵描けないラクガキヤは、ただのおじさんさ。

ヒコーキではなく船に乗ります。

金曜と土曜は さんふらわぁに 選ばれしパフォーマーが乗船します。

その熾烈なレギュラー争いを4年間勝ち残っているラクガキヤのマコたぁぼくのことです。

 

秋の装飾で彩られ 鮮やかな さんふらわぁ船内。

カッコつけてゾゾタウンみたいなマコ。

お客様乗り込み前に入ってブース設営させてもらって、バイキングレストランのオープンを待つっ。

みなさんもレストラン行きたい時は乗ってすぐ行かないとすごい行列になっちゃうの!

その後は歯磨きしてちょっと千坊とイチャイチャして…

似顔絵イベント開始!

似顔絵はすべて さんふらわあ からみんなへのプレゼントなんだよー^ ^

大分名物は温泉、とり天、ラクガキヤにがおえ!?外国人のご夫婦さま♪マコがめっきり喋らなくなるというね。笑 全部の言葉をしゃべれるようになりたい。

新婚旅行ではないけど 九州一週間楽しみました ご夫婦さま♪なんか気の合う夫婦って感じで波長があってて心地よかった?

なんと年の差20歳のうらやましすぎるご夫婦さま♪笑 「人生を楽しくしてくれた」と奥様。なんて素晴らしい言葉なんだと胸が熱くなりました。

イケメンすぎる従兄弟どうし♪このルックスで空手の演武をするんだって。もはや主人公レベル。

何代も続く花火職人の方、元バンドマンの九州と関西で繋がったカップル、結婚8年目の幸せそうなご家族♪

モデルのモモちゃんは もう6回目くらい似顔絵させてもらったよ!いつも関西まで仕事で行ってるから会える確率も高いってことだね♪

大分の名産は関サバ関アジ、しいたけかぼす、ラクガキヤにがおえ!??USJの思い出にすべりこみます!ヘッドスライディングです。間に合っていてもおかまいなしのヘッドスライディングです!なんと卒業から遠距離になっちゃうカップル!応援してるよ!がんばれー?

あったか夫婦さまは愛知県から!★いつか行きたい愛知県!鳥山明ロードの都市伝説は本当ですか?と聞くと「知りません」と!笑 地元の人が知らないならこりゃあただの都市伝説ダナ!笑

来年小学生のぼっちゃん!USJでハリーポッターのやつギリギリ背が足りなくて?乗れなかったんだって!くやしい! 来年は必ずだね!

昔 絵を描く友人から「お前は特徴がないから描きにくい!」って言われたんだって!まかせてください。ぼくに。 特徴のないひとなんかこの世にいるもんか。というか、特徴なんて最初から意識したことない。 ぼくが受けたあなたの印象はこんな感じ♪って感じで描いてます♪

カップルかと思っちゃったよ!お母さん!将来アフリカの子供達のチカラになりたい夢を持つ好青年! アフリカに行ったら連絡して!似顔絵を届けるよ! このブログが証拠さ!必ず届ける!

ディズニーから有名になったサマソニとかに出てる ミュージシャン! R5のロス・リンチが好きな女の子!誰も知らない!って言ってたのでウィキペディアを貼って微力ながら知ってもらえるようにがんばるね!YouTube観とくよ!アールファイヴね!

今日は美人なお母さんばっかり!姉妹かと思ったっつーの!ステキな笑顔をみせてくれるのがいっつも描き終わった後なのが似顔絵屋の宿命ですな!次回また会えたら、きっと今より素敵に描けるよ♪だってその笑顔を見ちゃったからね!

会えてラッキー!

って思ってもらえるよーに これからも頑張るよね♪^ ^

そして10月に乗った時の♪

ハロウィンのパンプキンヘッドがお出迎えしてくれました★

ラクガキヤも思い出のひとつにしてくれてありがとーー?

スタートから終了までの2時間ずっと隣で描いてるの見てる女の子もいてさ。きっと絵が上手になるね!

ランズカフェの絵のひとですよね?!って声も。笑

大分の学生さんは、みんな知ってるお店なんだね?

女の子としか思えない 可愛すぎる少年とも出会ったしっ!

ほんとにびっくりした!

右の子!(´?ω?`)女の子でしょー!↓

そして 今回もこどもたちから絵のプレゼントもらっちゃった?

気持ちが届くとこんなに嬉しいよ♪

伝えるって大事だよね?

ハッピーフェリーにがおえ旅だぜー!

ニッコリ!

さんふらわあに乗る時は 「ラクガキヤさん乗ってますか?」と聞いてみてください^ ^

毎月、あなたに会うのを楽しみにしています♪

もしかしたら バイキングレストランのおでんの紅ショウガはんぺんに顔があるやつにも会えるかもしれません。

パクッとな!

あなたはこの冒険の書を読んだ
人目のちょんまげが似合う人です。