RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

似顔絵32699★エシェルドアンジェへ!

やあ、ぼくはセンジュボーヤさ。

しゅっしゅっ!しゅっ!

 

今日は一ヶ月前のおはなしをするよ。キリッ

9月14日はパパとママの結婚記念日だったんだぁ。

なんか、ベタにフォークとナイフが並ぶレストランで食事しにいったんだぜ??

ぼくはミルクだったけどなあ!

ははっ!

 

エシェルドアンジェっていう海沿いのレストラン。

ここは式場と一緒になってて、ここでお父ちゃんお母ちゃんは結婚式したんだってさ!

 

料理がゆっくり一枚ずつ出てくるんだ。

前菜は…これなんだっけね!

 

食べる前に料理の説明してくれるんだけど、食べ終わった頃には忘れちまうぜ!

うちの父ちゃんと母ちゃんはよぉ。

これなんかチョンチョンとお花のつぼみみたいでかわいいね。

料理名は…わからんけどね!

 

冷製ポタージュも美味かった?!って。

なんのポタージュかさっぱり覚えてないけどね!

 

 

ほうら。プロのバーテンが作るとドリンクが二層になるんだよ。

お父ちゃんノンアルコールカクテルで決めてたよ。

この日からお酒飲んでないんだって!

でも飲んでなくても酔っ払ってるみたいな喋り方だから どっちでもいいよね!

 

 

あ!これこれ!エビのやつ!

この料理はね…そう、エビのやつぅ!

お肉よりシーフードだぜ!って感じで頼んだんだけど

料理名ぜんぜんおぼえてなーい!!

 

せっかくのコースなのに なんの説明もできなーい!!

くやしいーー!!!

 

しかーし!

ひとつだけ、確かなことはある。

こんなぼくでも、わかることがあるんだ。

 

いくよ?

 

これはパンです。

This is a pan.

breadや!パンはブレットやろがい!

 

…ふう、もうお腹いっぱい。

ゆっくり出てくるから 食べ過ぎないでいいよね。

あれ!?

デザートに3周年のプレートがついてるっ!!!?

結婚記念日としか、言ってないのに 覚えててくれたみたいで 3年前お世話になったウェディングプランナーさん、来てくれた…!!

そしてレストランの、支配人さんもおぼえててくれた…!

うれしい。。

1周年の時は両家そろってお祝いしたんだけど2年目スルーしちゃって

3年目なんとなくその日に予約して来てみたんだけど…こんなに嬉しい気持ちになれるとわ。

こういう大切な日が繋がって、今があること。

その時は感謝できても何度も日常に流されて忘れてしまう。

思い出すたびに行動を起こそう、て思った。

そしていつのまにか…今回のブログはセンジュボーヤのナレーションでいくはずだったのに マコに戻ってる。

 

ま、いっか!

実はこの日にプラドを契約したんだ♪

3年間支えてくれた奥さんにプレゼント。

奥さんの四駆に乗りたいって夢をね、叶えてあげたくて!

宝石を欲しがらないぶん、キラキラした思い出を届けよう。

だれにも奪うことができないんだ。

思い出という名の、宝物はよぉ…!

はあ?

 

おしまい♪

★★★★★★★★★★★★

君がこの世に いるのは お父さんとお母さんが 奇跡的に出会ったから?

ありがとう、って言葉じゃ伝えられない溢れる想いを可愛い似顔絵と優しい名前詩に込めて…★

結婚式のクライマックスにプレゼントしちゃう♪

結婚式に人気の両親贈呈用サンクスボード!

あなたはこの冒険の書を読んだ
人目のマコのそっくりさんです。