RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

似顔絵32389★きみはどうしてる?

じーーーっ

イタッ!

イタタ!痛い痛い痛いー!!

 

ヒリヒリ…

 

グスン…

 

今日は近況をお伝えします?

まず、仕事のお供であるカプリコを買い続け、ついにカプスケに出会うことができました。

いただきもののスパークリングジュースがとても美味しかった朝もありました。

我が子がソフトクリームのクッションを使って「人」という字を表現した日もありました。

絵を描いてばかりの日々ではありますが、一日一日大切に過ごしております。

 

まず願いを叶えるために大切なことは

全力を発揮すること。

そして全力を発揮するために必要なことは

習慣を味方につけること。

習慣を味方につけるために必要なことは

正しくあること。

正しくあるために必要なことは

自分に自信を持つこと。

自分に自信を持つために必要なことは

誰かの役にたつこと。

誰かの役にたつために必要なことは

誰かを大切に思うこと。

誰かを大切に思うために必要なことは

じぶんがなぜ安全でいられるかを自覚すること。

じぶんがなぜ生まれ 生きてこられたか

を自覚できれば 大切な人が浮かび上がってくる。

そのひとたちに喜ばれる生き方をしていこう。

そうすれば 迷いがなくなり 自分を好きになれるはずさ。

 

いつも迷ったら 悩んだら 元を辿っていく。

さいしょっからひとつずつ確認出来れば 道を間違うことなんてないさ。

間違えたら 間違えた場所まで戻ればいい。

時間は巻き戻せないけど そもそも巻き戻す必要なんてないさ。

間違いを知らない自分に戻ってしまってはくりかえしてしまう。

立ち戻ることで より深くなっていく。

毎日それをくりかえす。

次の一歩を踏み出すために

何度も何度も立ち戻るんだ。

さあ今日もっ!

ニッコリ

★★★★★★★★★★★★

ワクワクする物語のような未来を冒険しよう★

自分だけの船で 「今」をのせて ずっとずっと未来まで。

あなたはこの冒険の書を読んだ
人目の心の友です。