RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

似顔絵31207★明日で生まれて1ヶ月

こちらラクガキヤマコのブログでーす!どーぞ〜〜

と、言わんばかり。

ご紹介ありがとうセンくん。

 

最近いろんなポーズを覚えてく 明日で生後1ヶ月のうちの ぼっちゃん。

こ、これは…

んー、どーでしょう〜

 

まさかの古畑任三郎ですね。

髪型は今泉くんですがね。

コナンに憧れてほしかったんですがね。

さすが千珠くん。名前のとおりシブい。

 

ろくでなしブルースみたいな表情します。

森田まさのり先生、似顔絵お願いします!

テヘペロ

笑顔でピストルを構えてます。

あぶない刑事です。

 

この1ヶ月は奥さんも千珠くんもおうちから出れなかったので ぼくも自粛して仕事ばかりしてました。

今日を目指して、全部終わらせれるように努めてきましたが

 

終わらなーい_:(´ཀ`」 ∠):

 

うれしい悲鳴ですのでありがたいんですがね。

 

今日は奥さんの誕生日。

明日はお宮参り。

7日の1ヶ月検診終わってから真剣しごとしますんで ご依頼されてる方はお楽しみにお待ち下さいね♪

 

そうそう たまには闇のマコも見せときます。

 

この日に合わせて新生児を抱っこできるベビースリングを通販で買ったらまさかのカラー違いが届きましてね。

まーいっかと使おうかなと思ったけど、

カラーの見せ方がハメ技みたいなお店だったので

泣き寝入りしたひとがいっぱいいるだろうなと思い カラーの見せ方に悪意があるよ、とクレームしときました。

そしたら「今気づきました」みたいな対応だったので

心に鬼を宿し、

「たぶん なにも言われなければセーフみたいな考えの上の人がいるんでしょうな。ほんとだったら そいつに このカラーを選んで同じ目にあい しょうがないと何も言ってこなかった人たち全員に謝罪させてやりたいくらい怒ってますと伝えてください。心ある対応をお願いします。」

と 電話担当のおねーさんが泣かない程度に詰めときました。

しかしながらぼくも

おなじ通販商売なので 「あわよくば」を捨て、「まごころ」を常に感じてもらえるお店にならねばならぬと また意識しなおせました。

ツイテナイことが起きたら、全部相手のせいにせず、自分の在り方も見直す。

 

めんどい、と頭が感じたら

まごころ、と直ぐに唱えてます。笑

そう、天皇の料理番を観た時からずっとやってます。

トクゾーのようにかんしゃくを抑え、まごころのある仕事をしていくです!

めざせ!秋山篤蔵!

ぼっちゃんが誇れるおとうちゃんになるかんね!

さーて おかあちゃんのお誕生日。

ほしいもの探しの旅にでてきますよ♪

いつもすごい遠慮したものを買うか、恐ろしく高級品買うかなので ちょうどいいやつを選んで欲しいと願うばかりです。笑

では、恒例の似顔絵紹介をドーゾー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

一生の仲間へ!

あなたはこの冒険の書を読んだ
人目の好きな人へ想いを伝えるひとです。