似顔絵28329☆武蔵には沢庵。マコには泰隆和尚がいる。

たい!すたいすたいっ!

日田弁っぽくスタイつたい!

早く来いっ!まこべびっ!

待てないっ!

会いたい!

てんしんらんまるという名前は許してもらえないっ!

 

て、4月29日予定日のまこべびの安産祈願の旅に出てきました。

先月は28日…

お寺までの一歩一歩は心たかめる一歩一歩。

高まります。

背筋が伸びます。

 

仁王さま 阿吽の呼吸でまってるよ

いきぴったりです。

仁王さまの写真撮り忘れましたが、今までみたどの仁王さまより好きな仁王さまでした。

どこのお寺かって?

 

そう…ここは…

階段のぼって延隆寺。

あなたの想いしっかり受けとる仏さま。

ぼくの大好きな和尚さんがいる延隆寺なのです。

泰隆和尚。

ふくろうカフェで描いた似顔絵も額に入れて飾っていてくれていました♪

じいまご個展に来てくれたのがきっかけに ぼくは偶然会えなくて 杵築のラクガキッズプロジェクトでお写真を撮っていただき 大好きに♪

お誕生日にカエルの絵を贈ったら、ぼくのお誕生日にはバラの花を返してくれるという。笑

その後もFacebookの投稿がおもしろくてファンになっていった感じです♪

前に「とんび」っていう日曜劇場あったじゃん。佐藤健ちゃんの。

あのドラマに出てくる和尚さんが好きでさ。

大事なところで大事なこと言ってくれるみたいな。

バガボンドでいうところの沢庵和尚ね。

マコにもそんな和尚さんができたみたいで嬉しいんです。

そんな泰隆和尚が 毎月28日にしれずしれずおひとりで祈願したところから始まった 鬼子母神さまへのお祈り

今では口コミで安産祈願や 心を整えに毎月やってくる人がいるのです。

お経をみんなで読むのですが まあまあガッツリ読むんです。

しかしぼくとしては てんしんらんまるの安産祈願なので手を抜くわけにはいかず 心を込めて読んでいたのですが

終盤は不思議なことに汗かくくらい必死になっていました。

お経おそるべし。

たぶんMPを結構消費する高等呪文です。

メラミくらいはあります。ぜったい。

 

お経後はみんなで写経。    

ラクガキヤは筆は苦手です。

マジックオンリーのラクガキマジシャンですから。

でもこんな感じでできましたの。

真剣に字を書くこともないので心が定まりました。

いつもおもしろおかしく楽しく描いてますので。。。へへ。。

 

チラリと奥さんのを見てみると…

集中力はんぱない。

オマケに安産祈願のお守りもつくっちゃったりなんかしちゃったりして。

自分でお経を書いて入れとくの。

じゃーん!

ぼくはさやちゃんに。さやちゃんはお友達に作ってあげてたよ♪

マリちゃん、キミにだよ。ニンマリ

 

お腹に命を宿すママたちみんな守られますよーに♪

 

来てたひとみんな優しい人たち。

みなさま持ち寄りのお茶会も楽しかったです。

次はぼくもなにか気の利いたお菓子を持ってこよう…★

なんだか時間がゆっくり流れてるような…ここだけ結界がはられて守られてるような優しい時間を過ごせました♪

マコの杵築の親分、幸さんも来ててイチゴもらっちゃった。

かわいくて色白なイチゴちゃん。淡雪♪

ソッコーでなくなっちまいましたがね。

ペロリですたい。

 

あいよいよ準備は万端だよ!

あとは名前がてんしんらんまるになるか、どうか、ってことだけだよね!

 

泰隆和尚からのありがたきお言葉。

「雨の日は雨を楽しみ、風の日は風を楽しむ。無いものを数えずに有るものに感謝して どんな今も楽しむことができたら それはお腹の赤ちゃんに伝わって …幸せとはそういうことで…的な…」

後半忘れちゃった。汗

 

でもこのような感じでスッポリ心に入ってきました。

うまく言葉にはできませんが

 

あの人にこうあってほしい。

今の生活にこれがほしい。あれがほしい。

 

欲求が 向上心や成長に繋がるのはもちろんわかってるけど

 

今あるもの、今こうして生きていること  のありがたさを持っていないと

まるで糸の切れたタコのような人生になっていくと。

 

いま、じぶんのまわりにいるひとの顔を、目をしっかり見てありがとうと言おう。

いま、じぶんを助けてくれてる物。

ピカピカに磨いてあげよう。

大切に、あるべき場所にスタンバイさせたげよう。

 

さあ、そこまで出来てからが未来のスタートだ。

 

これは競争じゃ無いんだ。

焦らなくていい。

急がなくていいよ。

 

誰かより誰かが…なんて言って喜んでるのは ただの暇つぶしの娯楽さ。

 

ぼくらは 最後まで走りぬくことだけを意識していられればいい。

みんなで声をかけあっていこうじゃあないか!

最後にみんなで笑おうじゃあないかっ!

 

ニッッッッコリ♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ありがとうを贈ろう♪

過ごした時間の数だけキミのことが好きだよ。

大切なことを教えてくれた。

心から伝えたいことを 感謝に包んで。

特別な日に届けたい想いをプレゼントにのせて…★

ラクガキヤ ありがとうを最大に引き出すスペシャルな似顔絵 人気 爆発中!!

 

 似顔絵制作実績28329 人目!