RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

似顔絵30161★ヨネ、おめでと♡

友人の結婚式毎週三連発のマコですが

その1発目!

お笑い時代の同期ヨネ の結婚パーティーに大阪へ行って来ましたー!

大切な沖縄と 空を水族館にみたててウェルカムボード描いたよ♪

やっぱ最高の時間でした♪

新郎であり元 猪鹿蝶!現在消防士のヨネ!

元 天秤丸!現在フライングタイガーコペンハーゲン アメ村店店長よしだくん!

元 ぞっこん!現在盛岡税務署所属のつっちー!

そして元チキュージンの現在ラクガキヤのマコね。

現役はキンニクキンギョのとみたくん!

クラスメイトのたぶっちゃん!

絶対アイシテルズの楠見くん!

お茶の間にはまだ浸透しておりませんが、かなりの実力者たちです。

 

披露宴という感じではなく、結婚パーティーって感じで 大阪駅前の地下にある島唄ライブ琉球さんでワイワイガヤガヤ!

沖縄の歌を生演奏してくれるの。

みてみて!マコの絵もステージに飾ってもらえてて嬉しかったよーー♡

イェーイ!

元ダルマルマンのハマくんも一緒にぱしゃり。

キンニクキンギョのとみたくんはここで働いてて、歌も披露してたよ! 

すごいよ!これで営業回れちゃうよ!

新郎新婦のチューをしみじみと見守る、この日アウターを失くすという体験をした絶対アイシテルズの楠見くん…

サイコーすぎてここからは写真ないかなー。

 

最後はお客さんみんなでエイサー踊って終わったよーー。

いろいろ楽しかったけど、個人事業主のマコとしては税務署で働くツッチーと話せたのはしびれたなー。

「おれヨネの消防士と一緒で、正義の味方になりたくて税務署はいってん!」

かっこいい。

かっこいいよツッチー。

マコも ツッこまれた時に恥ずかしくない確定申告をしますね。

 

みんな文句ばっか言ってるけど 日本という国に守られまくってるんすから。

ちゃんとしますね。

 

いやお祝いの席で何の話しとんねん!

 

とまあ夜もふけていき、ホテル帰って次の日…

 

寝癖ヤバっ! 

星乃珈琲店でモーニングゆっーくりして これまた最高の時間を過ごし…

びゅーんと新幹線で小倉の乗り換えで人生初めての立ち食いうどんしてみたよ。

きつねうどん頼んだのに名物のかしわうどんを出されたので黙って食べたよ。

そしてびゅーんと大分帰って来たよ♪

 

毎週結婚式三連発の2回目は沖縄!3回目は大分♪

まるでこれまでの人生を振り返れる月ですわ!2月!

 

出会ってきたみんなのおかげで、

いまのマコが在る。

価値観も、感覚も、なにもかも…

出会ってきたみんなが作ってくれたんだ。

マコも誰かのそれになりたいからね

いろいろちゃんとしよーね。

頑張れマコ!

選んだほうにしか進まない。

決めたほうにしか人生は進まないのよね。

行きたくない場所には行かない。

やりたくないことはやらない。

自分に素直に人生を進めて行こうじゃありませんか

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

永年勤続お祝いパーティに♪

ラクガキヤ似顔絵席札登場!

特別な時間を 特別なおもてなしで♡

働いてきた時間が輝いて みなさんの未来を照らしてくれますように…☆

さすがにものすごい人数ですので、ネガティブな感情がのらないように 心の中でありがとう…ありがとう…とつぶやきながら描いてます♡笑

実は毎年おまかせいただけている永年勤続似顔絵!

毎年 ひとりひとり過去最高傑作になるよう心を込めて描いていきます!

special thanks by 徳島県医師会

あなたはこの冒険の書を読んだ
人目の頼まれたら断れないひとです。