RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

似顔絵29686★マコベイビーへ

いま現在パイナップル一個ぶんくらいの大きさなんて…!

早く会いたいではあるけど、まだゆっくりしていてもらいたい。

なにをどう準備したらいいかわからないけど色々考えちゃうけどやっぱ1番は安心してもらいたい。

絵描きという職業が、ラクガキヤというお店が、この世界の優しい人たちによって支えられてることを誇りに思ってもらいたい。

そしてできればカッコよくありたい。

マコがかっこいいと思うものをカッコいいと思ってもらいたい。

しかしカッコいいと思う理想どおりに、日々生きていけてないのも事実。

怒られないことに甘えて誰もみてないことに怠けてボサボサの髪でパジャマみたいなカッコで仕事場に向かう。

けっしていつもオシャレでいることだけが 「カッコいい」とくくられるわけではないだろうけど

なんていうかボサボサならボサボサでも

チカラが溢れてくるようなボサボサでいたい。

そう

それをカッコいいとよびたい。

マコベイビーよ。

こんな感じだ。マコは。

このように説明があまりうまくない。

なによりうまく説明しようともしてない。

うまく説明しようとすればするほど 言いたいことの核心を離れていってしまう気がするのだ。

しかしそれすらも慢心なのかも知れない。

ちゃんと伝えようとする努力が足りないだけなのも事実である。

だから 感じてほしい。

こんな感じなんだなー、くらいに。

何になってほしいとか。

何を教えたいとか。

特にない。

しかしそれじゃああまりにもつまらないだろう。

なので思いついたらここに描いておこうと思う。

キミが大きくなってマコを知ろうとしてこのブログを開いた時、笑ってもらえるお父ちゃんでいたいです。

うん。

がんばっちょく。

今日はこのへんでー!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

新築祝いの贈り物♪

img_1971

心を込めて描いてます♪

img_1981

家族の笑顔が溢れるお家になりますように…★

img_1983

誰かが元気ない時に 元気をすこしでもあげれるインテリアになれますように…★img_1076

ケンカしちゃった時に 仲直りできるラッキーアイテムになれますように…★

img_1111

家族を守る 優しいプレゼントを♪

あなたはこの冒険の書を読んだ
人目の将棋好きです。