RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

似顔絵29565★73億人のぼくが。

現在ひとりソニックですー!

福岡行ってきまーす!

今年は益々いろんなひとから影響を受け、いろんな作品に触れ、ひとまずラクガキヤを次のステージで戦えるように仕上げていきたいとおもいますよー!

マコベイビーもすこやか順調で、安産祈願の石マコベイビーにお賽銭のお恵みがあったと報告がありました♪

img_1982

みんなに望まれる、みんなの望みのチカラになれる子供として生まれてきて欲しいという願いから

大澤 望(ぼう)ちゃんと名付けたいんだけど以前奥さんの同意は得られません!

もはや奥さんの好きな名前にしてあげるのがマコベイビーもうれしーのかなと、名前決めて良い権利を譲りました!

実際どんな名前でもマコは愛せるからね♪

ちなみにもうひとつ候補に挙げているのは

天真爛漫に勝るものナシというとこから

大澤 天心蘭丸(てんしんらんまる)

日本にミドルネーム文化をもう一度、という歴史に一石を投じるハイセンスなネーミングも即却下されました。

 

それでは話変わって、実家での珍事を紹介します。

2年前くらいにベランダに干していたら隣の家の屋根に飛んでいったおかんのパンツ。

img_1983

棒を使っても取れないので、「風化するのを待つしかないね」と言われていたパンツが

ハート型になり、いよいよ大地に降り立とうとしています。

マコベイビーが生まれ落ちる頃にはパンツも舞い落ちてきてくれるかもしれません。

そして2017年最初の出張似顔絵!

昨年からラクガキヤを提案し続けてくれていたファインド・ビジョンさまがホンダカーズ宇佐店で活躍の場を提供してくれました♪img_2048

実に6時間で86名とワンちゃん1匹。

アドレナリン全開フルスウィングで描ききりました♪

 

お昼は近くの金のスプーンへ。

バターチキンカレーは辛すぎたので次回は甘口が良いでしょう。

img_2018

それにしても

地球上すべてのひとを描くなんて、物理的に無理だ。

1日100人描いても1年で36500人。

10年続けても365000人なのだ。

100年続けても3650000人。

1000万人も描けない。

でもぼくが描いてきた似顔絵になった人々みんなをラクガキヤとするして、

ぼくの絵を持ってるひとが、まわりの大切な人を描いてくれたら

いつか地球上すべてのひとを描くことができる。

ぼくの絵を持った人たちがたとえ似顔絵を描かなくても大切なひとを想って歌を歌ったり大切なひとを想って料理を作ったり…

大切なひとを想って何かを生み出し続けてくれさえすればきっと地球上すべてのひとに行き渡る。

重要なのは、みんなを絵にするってことじゃなくて地球上すべてのひとが喜ぶ、ってとこにあるんだから。

まあどちらにしても途方も無い話だけど、すこしはリアルになったかな♪

その日まで、できるだけ多くの人に絵心を届けよう。

ぼくはキミで、キミはぼくだから。

73億人のぼくが これから生まれるキミを描く!

…ついに地球上すべてのひとを描く方法を見つけ出した!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

新築祝いに似顔絵を贈ろう!

img_1970

家族がそろってるプレゼントなんてどこにもないっ♪

img_1978

お家も漫画に出てくるようなかわいさで♡

img_1979

マイホームに飾る最初のインテリアに♡

img_1980

これからの未来に散りばめられた幸せが♪

img_1078

絵の中に ひとつずつゆっくりと宿ってく♪

img_1134

心温まる贈り物を…★

specialthanks★by MISAWA HOME

あなたはこの冒険の書を読んだ
人目の貴族です。