RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

似顔絵28921★納めます

地獄の絵描きマコだよ。

今日紹介する不幸は、不幸というより困惑だよ。

これはそう

みんな大好きな聖なる日。

そう。クリスマス。

1ヶ月前から奥さんから仕事をしないでくれ、友達とも予定を入れないでくれ、と言われていたのです。

まあ、ふたりきりで過ごす最後のクリスマス。なんとか今年納品のご依頼に目処をつけて迎えたわけ。

朝起きたら奥さんはおらず…

家にひとりぼっち。

どういうこっちゃとダラダラしてみたけど

仕事のこと考えちゃダメと言われると本当にやることがなく。。。

ケータイゲームも仕事の合間だからリフレッシュになるわけでこんなにつまんなかったっけ?って感じで。。

結局、今年影響を受けたひとを似顔絵にして送信するというサンタ的な遊びをはじめたんだけど、奥さん帰ってきたら、

バイオハザードのファイナルを観に行きたいからという理由で、1しか観たことないからと言うと2から5まで連発で観せられるという地獄に連れていかれました。

感想としてはミラジョボビッチがカッコいいだけです。

ウォーキング・デッドファンであるからか、ぶっとびすぎてるストーリーにまったくついていけず、引き込まれず。。

そんなこんなしてると飾り付けられる食卓。

img_1593

ちょっと引いてると、コレを着ろと。。

img_1594

うそでしょ。。。img_1599

なんだこれわ。。。

わたしは32歳になってまで何をやっているんだ。。

子供達のためならよい。

しかし、大人2人の家の中、なんなんだこれわ。。

と、奥さんにドン引きしていたら

続々と出てくる料理。

img_1602

す、すごい。img_1603

これは凄すぎる。

img_1604

なんのためらいもなく全力フルスゥイングのごちそうが出てきます。img_1606

これお店じゃないってくらいの料理が並びます。img_1605

最後の晩餐ですか?img_1607

ふつうこんだけ豪華なご飯にするなら仲間を招待するよね。。

これをなんの見返りも求めずできる奥さんにドン引きしながらもさすがだなと。。

img_1615

今年も色々ありがとね、奥さん。

来年からは将来の夢のひとつであるサンタクロースになれるようにがんばっていくよ。

 

さーてクリスマスも無事納めて。

 

いろいろ納めに納めたくなってきて

大好きなラーメン屋さん、

きょうみん納め。

img_1694

最高すぎるお好み屋さん

ピーターハウス納め。

img_1696

オシャレなカウンターのお店

ナナハチ納め。img_1715

粋なカレー屋さん

はいから納め。img_1727

そして牡蠣のチーズ焼きが最高すぎた…img_1734

都町赤ダルマでマコをプロデュースしまくってくれてる似顔絵株式会社の忘年会! img_1743

マコの前を走り続ける高橋社長納め!

ウェブ管理をおまかせしてるマサさん納め!

ライバルであり尊敬すべき絵描きの岡野藍ちゃん納め♪

ご依頼の受付をしてくれるスタッフおふたりは顏出しNG納め♪

 

そして2016年酷使し続けていた首と肩と腰をミスター秋岡にメンテしてもらい納め。

img_1742

いろいろと納めに納めれました。

さああと2日、大掃除でもするかー。と思うのも束の間。

駆け込んでくる年明けすぐ欲しいんですけどご依頼がダダダダダッと!

何を考えてるんだ!!

冗談じゃないよー!!!

一件ならまだしも!

間に合わないよー!!

なんてことはまったくなし!

もちろん引き受けます。

2017年、いきなり誰かを喜ばせようって粋なひとのチカラにならないわけがないよ。

このラクガキヤのマコがね。

というわけで仕事行ってきます。

全部描きあげてみせます。

物理的に無理になったら断るんで

じゃ、わたしも!

ってならないでね!苦笑

依頼を考えてるひとは年明け落ち着いてから、落ち着いて依頼してね!

ニッコリ!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ラクガキヤはこどもが大好き!

img_1098

ラクガキッズプロジェクトっ!img_1097

今回は民間学童保育!あすらん!img_1095

行ってきましたよ!

ラクガキヤ♪img_1096

こどもたちが笑ってることがラブアンドピースの証明だ!img_1099

地球上すべてのひとを描くのだぁ!

あなたはこの冒険の書を読んだ
人目の笑顔が素敵なひとです。