RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

似顔絵28868☆スパーク魂!

出演させてもらったよ!

img_1031

ぼくもレギュラー番組欲しいー!

★★★★★★★★★★★★★

 

地獄の絵描き マコです。

本日の不幸を紹介するよ。

少し前にね、県外出張の時、あてにしていた高速道路のインターチェンジのガソリンスタンドが閉まっていてね、

高速道路の途中でガス欠したのよ。

すぐにパトロールカーが来てくれてね、

JAFを呼ぶように指示してくれたんだけど

1時間待ちでね。

夜中で霧も深いから車の中にいてはダメですと。

追突されるおそれがあるんて。

なので寒いなか外で待ったわけ。

パトロールカーのひとに発煙筒焚いてもらってね、三角板を積んでくださいって言われたから買いに行ったのね。

その時、一緒に車用防災セットも買ったの。

外で震えながらJAFを待ってた時の過酷さを思えば、もし携帯圏外で何かトラブった時のために…ね。

そしてね

最近、車を整理して防災セット見たらさ、ひとり用って書いるわけ。

…。

次の不幸が予測できるね。

奥さんと防災セットを奪い合うバトルロワイアルにならないように、もうひとセット買いにいかなきゃだね。

どんな不幸も 事前に察知し、準備する。

そうやって生きていきたいね。

では楽しい話題にいきましょ!

最近、壁に絵を描いてほしいって依頼を受けたよ♪

img_0999

大分市おしのにね、はなまるタウンが建設されたの。

大分が誇る寿司めいじんグループの超大型の温泉とフード施設!

その中に、おしの商店という八百屋がはいってるんだけど、そこの壁に野菜を描いてくれって。

img_0979

これぞラクガキヤっ!!って依頼だよね♪

じつに朝から夜まで10時間くらいかけて仕上げたよ♪

イェーイ!

img_0980

写真じゃ伝わらないかもだけどスンゲー広くて、デカイ絵を48点描いたから是非見にきてくれよなー!

野菜も畑を経営してるグループだから、たぶん大分でいちばん安いって!

温泉や食事のついでに野菜見にきてみてね♪

img_0981

ん???少年?img_0982

しゃきーーん!!!img_0984

丸一日しごとだったんだけど、八百屋の並びにあるステーキ屋さん「ステーキカウボーイ」で豪華すぎる昼食をいただきましたのでラッキー♪

img_0961

お肉やらかくてサイコー!

サラダバーのポテサラがオススメレベルにうまし!

ガーリックライス、スープ、パスタも食べ放題♪img_0960

完成後のご褒美はこれまた並びにある居酒屋さん「魚金」でごちそう!!ラッキーすぎるね!

さすが回転寿司発の大型グループなだけあって豪華すぎる刺し盛りも超安価!!

img_0986

当然抜群にうまいです!

カニクリームコロッケが半端ないからオススメ!img_0987

あと〆のまぜそばもよ!img_0988

たらふく絵を描いたあとのたらふくのごちそうでした!

文字通りおいしいお仕事でした♡

八百屋さんの壁の絵も、本物の野菜が並んだらさらにカワイー♪

img_1050

下描きなしで、ポスカのみで描いてるんだよ♪

オープンの2日前くらいの依頼で

マコの超スピードがなかったらオープンに間に合わなかったね♪笑

img_1051

コンセプトは「楽しく」!

これまた楽描屋であるラクガキヤにピッタリすぎふオファーだよねー♡

img_1052

おしの商店、全国展開に期待してます!img_1053

サインも入れさせてもらったのよう♪

img_0990

このネギアフロベイビーとネギペットのジョースケは、めいじんグループの九条ネギのキャラクター♪img_0994

昔つくらせてもらったんだけど、大分のスーパーに並んでるみたいだから、このキャラのラベルのネギ見つけたら買ってね♪^ ^

 

似顔絵以外のお仕事は

「マコの絵が好きなひと」が条件♪

楽しくてカワイーのが好きな人はマコに声かけてねー♪

さー、今日はこのへんで♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ちゃんちゃんこ着るのはずかしい。

けど…ご長寿っぽいお祝いしたい。

img_1758

絵の中で着ちゃいましょう♡img_1745

ご長寿のお祝いに人気爆発!

ラクガキヤ似顔絵なまえうた♪

あなたはこの冒険の書を読んだ
人目のゴリマッチョです。