RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

似顔絵28895★竹楽将棋子安観音!

竹田名物みかさのヒゲ。

img_0256

出来立てが食べられるの楽しみに竹楽行ってきたよ。

img_0244

ちくらくキラキラ。img_0269

ピカピカあったかい明かりが寒い冬を温めてすれます。img_0272

ひとつひとつに人の手が入ってるのがわかるから。img_0287

言葉にできない感動を受け取れる。img_0299

あったかい感動は 優しい気持ちにさせてくれるっ。img_0300

優しい気持ちにさせてくれるって言っちゃってルゥ!

img_0303

こんにちわ。

年の瀬のマコです。

あと2016年もあと3日です。

なんかワクワクしちゃいますね。

では地獄の絵描きマコから

今日もとびっきりの不幸を紹介するよ。

img_0398

月に一回開催されてる暗黒将棋大会。

この将棋大会には残酷な裏ルールがありまして。

負けちゃったひとは…img_0401

パスタにされちゃうのです。

img_0410

けっこう仲よかったトーゴがパスタになってしまうのは悲しかったな。

自分がパスタになってしまうより不幸な出来事だったよ。。

では悲しい気持ちをふりはらってあったかい話題に。

うちで初めて出したんじゃないか、ってお茶菓子。

img_0908

あらたまって どうしたの?って感じですが

この日は戌の日。

img_0910

ついにラクガキヤのマコっちゃんにも赤ちゃんが来てくれるそうな。

img_0913

ここは高城山子安観音。

img_0916

かわいー顔のお地蔵さんに安産祈願。

img_0918

その後はこれまたあらたまったお店で会食。

img_0919

父ちゃんになるったって、マコには父ちゃんがいないのでどうしたらいいのかわからないけども

偉大なるじいちゃん

思考錯誤し続ける兄ちゃん

家族を守り続けているお義父さん

はじめて父ちゃんってこんな感じかぁ と思わせてくれた阿南ちゃんのおいちゃん

働くってことを言葉じゃなく背中で教えてくれた てったこの清家さん

そしてカッコよく父ちゃんとして前を歩き続けてくれている高橋さん しょーへいくん よーじくん ゆーいちくん レオン こだまくん うつみくん

そして先に父ちゃんになった同級生や後輩のみんながいてくれてることが超心強いですね。

頼れる父ちゃん軍団に入団して、無事に赤ちゃんを迎えたいと思いますです。

ずーっとずーっとずーっと昔から繋がれてきている親子という絆。

ついに自分も繋ぐ時。

より身を引き締めて努めたいと思います。

年の瀬の真面目なご挨拶。

今年もほんとにお世話になりました♪

来年もよろしくお願いします♪

あと2日、今年お渡しの仕事を完了し!

来年を迎える準備にはいりたいと思います!

ひとまずみなさん♪

よいおとしおうっ!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

お父さん♪お母さん♪

img_1829

いつも…いつまでも…

ありがとう♪img_1802

感謝を伝える似顔絵名前詩♪

色紙サイズも人気あります♪

img_1014

花束と一緒に渡そう♪img_1013

あなたはこの冒険の書を読んだ
人目の雑学王です。