RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

似顔絵28588★サラダだ

サラダだ!

さらだだだー!

だだだー!!!

ヘルシーにサラダでごはん。

週末は大分トヨタさんに出張してきました♪

またその時の模様は後日に^ ^

さあ今週もがんばっていきまっしょい。

目指したいものがあるのにケータイゲームをしたり、お酒を飲みすぎたり、タバコをすいすぎたり、考えなくていい時間をつくり自分をごまかす。

まっすぐに、着実に一歩ずつ進んでいけばいいだけなのにシンプルすぎて変化がなかなかみられないその大きな道に不安になり思考を止めようとしてしまう。

道草も大いにけっこう。

だけど、自分を支えてくれている大切な誰かが悲しんでしまうような道草はよくないね。

法律や正義じゃはかれないような出来事が起きても自分を大切に思ってくれている人が、喜んでくれるか、悲しんでしまうかで、はかろう。

また、大切に思うひとが、誰かを傷つけそうになっていたら、よくないよ、って言ってあげたい。

何日か前のブログで、車の中でのポケモンGOの画像をアップしてたのだけど、「よくないと思います」と言ってくれたひとがいました。

助手席でプレイしてたのだけど、運転中のポケモンGOで亡くなった方もいるという事実がある中で誰かがいやな気持ちになってしまう画像だったのです。

その画像がいいのかわるいのか、ということよりも、誤解を与えてしまうかもしれないということに気付ける自分でいたいと思いました。

そして、よくないよ、って言ってくれるひとがいるということがとても有難く感じました。

ダルいことには巻き込まれたくないし、出来れば関わりたくないし、責任もなく言いたいこと言うのもズルいのかもだけど仲間や家族とは、腹から付き合っていきたい

では今日のところはみなさん!

サラダだ!(^^)/

サラダだ!で終わるのいいな。

ヘルシーな終わり方。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

金婚式のお祝い♪

img_1677

かわいい似顔絵とあったか名前詩♪img_1880

家族みんなが勢揃いのスペシャルプレゼント♪img_1957

あなたはこの冒険の書を読んだ
人目の金の亡者です。