RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

似顔絵27982★さいこう!

スペシャルすぎるプレゼント♪
還暦祝い似顔絵♪

古希のお祝いで家族に囲まれた嬉しそうなおじいちゃん♪

古希祝いに似顔絵名前詩のプレゼント
似顔絵名前詩のプレゼントで最高の時間を♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

いやはや、マコです。

またブログに間をあけてしまいました。。

反省。。

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

仕事頑張ったー!

つかれたーーー!

ってあとのビール!晩酌はさいこう!て、聞いているんですが、

絵描きになってからはそうでもありません。

絵を描くのは好きなことなので、がんばっているという実感がないからでしょう。

なのでなにかがんばらねばと思うのですが、毎日依頼を描いてるので時間をつくれずにいます。

去年くらいからずーっとこんな感じなので、がんばらないクセがついているような気がしています。

のでそろそろヒリヒリするようなことに挑戦したいと考えています。

あっという間に9月が終わりそうになってて、秋への扉がもはや目の前に現れ、すこし開いてるような気もします。

しかし、無理して「やらなきゃ」とか「やるべき」とかじゃなく、「やりたい!」「やらずにはいられない!」とならなければエネルギーもスパークしないかなーとも思うので、焦らず、じっくりいきたいなとも思っています。

考えすぎちゃあダメなんです。

一歩ずつ行動していくに限るのです。

ので、ひとまずお酒を飲んで、思考能力を低下させようと思います。

ビア!

img_8341

ビールはたいがいこいつです。

淡麗グリーンラベル。

緑の麒麟ちゃんですね。

色がかわいい、というのもあるのですがジョージクルーニーがCMしていたからというのも後押ししています。

オーシャンズシリーズが好きすぎますからね。

そしてこちらがおつまみです

img_8343

イカ天にレモンをしぼったかのようなスナック菓子です。

奥さんの素敵な友人がお土産してくれたオシャレなつまみです。

ビールがなくなると素敵なお隣さんからいただいた梅酒です。

素敵なちょい飲み屋さんが発注してくれた炭酸で割ります。

img_8392

ピザもたまにはとっちゃいます。img_8393

ピザなんて贅沢なイメージがありますが、

こちらのピザは78円で買いました。

img_8389

なぜこんなにお得なのかというと

ピザカリはドコモのポイントが使えるからです。

iPhone7はスルーするつもりなのでポイントは使っちゃうのです。

ローソンでもドコモのポイント使えるそうなのです。

どんどん便利になっていきます。世の中は。

世界のために今日を生きてるひとたちがかなしーことをへらして、たのしーことを増やして、それでいて毎日をゆっくり暮らせるようにしてくれてる。

なにか出来ることはないだろーか、マコは。

もちろん今やってること、求められてることは真剣にやるけど、もっとなにか。マコにしかでないような。

そんなことを考えて飲みながら

今日を終えようと思います。

ひとまずは今出来ること、明日も絵を描き続けるです。

世界中のひとを描くまでに、何が出来るだろうか。

あなたはこの冒険の書を読んだ
人目の男前です。